趣味バカ。

なんか最近、飛行機に物凄くハマっていたりします。

 

元々、好きではあったのですが、多趣味というか、広く浅くがモットーなので、

見ないふり、見えない様にしていましたが、一度火が付くともう駄目ですね。(笑

色んな言い訳をしつつも、やっぱり手を出してしまいます。奥さんゴメンナサイ🙇

 

f:id:garakutax:20160523033216j:plain

これは最近、新千歳で撮ったB787-8です、次からの本文とは関係ありません、悪しからず。

 

5年程前から、年に一度位の割合で飛行機に乗って海外に遊びに行ったりしています。

今からちょうど一年半くらい前に行った台湾の帰りの飛行機の中で、余っていた台湾ド

ルを使ってしまおうと、機内販売で買える小さな飛行機に手を出したのが僕が覚醒して

しまうきっかけになったのかも知れません。

 

 

自分「せっかくキティちゃんJetに乗ったのだから、このお金日本に持って帰っても使えないし換金面倒だし、記念にこの飛行機のプレーンモデル買っちゃおう!」

 

奥さん「欲しいなら買ってもいいよ、飛行機の中なら空港で買うより安いんでしょ?」

 

自分「そうそう、すごく安いんです。」シメシメ

 

 

台湾では自分のお土産を全く買っていなかったので、凄く嬉しかったと記憶してます。

  

まあ本当に空港で同じものを手にしましたが、機内で買うよりも倍くらいの値段がして

いました。

今思うと、これが最近奥さんに怒られながらも、小さな飛行機を買い漁るきっかけに

なったと思います。近いうちに小出しで、自分の記録がてら、集めだした物を紹介して

行きたい思います。

 

それにしても、半年ぶりの更新になってしまった…